Run it !

楽して英語を身に着けたい

2024年1月のまとめ

2024年1月は4冊洋書を読みました。

 

------------------------------------------------------------------------------

【2024年1月のまとめ】

洋書多読

  • Harry Potter and the Chamber of Secrets
  • The 12 Week Year: Get More Done in 12 Weeks than Others Do in 12 Months
  • Harry Potter and the Cursed Child
  • Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

4冊合計329739ワード/総合計529187ワード

 

リスニング(主にAudiobook、動画視聴):85時間45分/総合計222時間45分

------------------------------------------------------------------------------

ここまでのところ順調に週1ペースで読めました。いい感じ。

 

本を目で追いながらオーディオブックを聞いているので、同時にリスニングもできて助かります。

 

今週はハリポタ炎のゴブレットを読み進めてますが、今までのハリーポッターより難易度が高い。

なかなか進みません。

ここからは週1冊ペースは難しいかも。

でも続けることだけはやめないようにします。

難しいのにぶちあたるとやめたくなっちゃうけど。

 

あと、花より男子の英語版を全巻まとめ買いしたので、文字の本読むのがつらくなったらこれも読んでいこうかと思います!

花男は昔っから大好きなので楽しみ~♪