Run it !

楽して英語を身に着けたい

2024年2月のまとめ

2024年2月は1冊洋書を読んでいる途中です。

 

------------------------------------------------------------------------------

【2024年2月のまとめ】

洋書多読

1冊合計0ワード/総合計529187ワード

 

リスニング(主にAudiobook、動画視聴):39時間55分/総合計262時間40分

------------------------------------------------------------------------------

2月に入って読書がさっぱり進みません。

ハリポッターと炎のゴブレットからもしばらく遠ざかってた時期があるし、動画視聴も毎日ちょっとだけは見てるけどインテンシブには見れてない。

ハリポッターを読むときにAudiobookも聞いてたけど、自分のペースで読めないのがちょっとストレスだったので聞くのをやめたのがいかんかったのかな。

 

いまいち英語に時間をさけていない言い訳すると仕事があったり確定申告があったからですけど、そんな言い訳してても仕方がな~い。

自分の生活に英語のImmersionを合わせていかないとね。

 

2月に見た映画でよかったのはFightClub。

DVDを持っているので何度も繰り返し見ています。

持っているモノや世間が作った価値観に縛られないで生きていこうと思える名作。

今月はDavid FincherのThe killerも見たけど、こっちは怖くて苦手だった…

David Fincherの作品は結構好きだけど、たまに怖すぎて見れないのがあります…セブンとか…

www.netflix.com

 

スイートマグノリアスというドラマも見ています。

こちらはロマンスドラマらしいですが、最初っから事件が多すぎてサスペンスみたいな雰囲気。

相互監視の窮屈そうな小さい町で起こる人間模様が主体のドラマで主役は30~40代ぐらいの女性3人。

それぞれに家庭があったり仕事があったりする中で3人で一緒にビジネスを始めようとするんだけど、いろいろ事件が起きる…という感じですかね。

まだシーズン1の途中までしか見ていないですが。

ロマンスドラマとは思えないぐらい、不穏な事件がいろいろ起こるので、この後サスペンスに展開していくのかもしれません…まぁそんなことないでしょうけど。

どうなるのかが楽しみです!

www.netflix.com